ホームパイmini チョコを愉しむ

サクサク食感の芳ばしい生地に初夏の時期に合わせスッキリとした味わいのチョコを組み合わせた「ホームパイミニ チョコを愉しむ」を食べてみました!期間限定で発売された一口サイズのホームパイ、カロリー・価格など詳細と個人的評価をレポートします!

ホームパイmini チョコを愉しむ

価格は税込み119円、40g入り230kcal。発売日は5月16日です。miniタイプのホームパイを紹介するのはこれで3回目になると思います。今回の新作には隠し味として塩を生地に少量練り込んであるんだそうでコレもまた美味しそうなチョコ菓子ですね!

こんなに小さいのに表面にはチョコソースが綺麗にかけられていて細かいところまでこだわってるのが分かりますね。さすが日本のチョコ菓子。こういったところが素晴らしいですね♪

中身

横から見ると分かりますが側面と裏面はチョコがたっぷり。生地の芳ばしい香りをうちけすくらい甘いミルクチョコの香りが伝わってきました

早速いただいてみると、生地は思った通りの食感でサクサク。ちょっとだけ固めでいつも食べてる王道のホームパイとはまた違った食感ですが悪くはないです。でも人によっては意見が分かれそうかなぁと…。

んー表面のチョコレートも想像した通りの味わいで甘く口どけのよいミルクチョコで生地との相性もいいですね~。サイズ的にも一口で食べられる大きさなので仕事中や勉強中のおやつとして最適だと思います!

是非お試しあれ♪

カロリー・詳細

購入したのはローソンです。限定商品ではないのと人気のシリーズチョコということで比較的どこのコンビニでも購入しやすいかと思います。まだ食べたことがない方、塩味のあるチョコ菓子が好きな方は是非一度味わってみてください。

以上、「ホームパイmini チョコを愉しむ」でしたー。

ホームパイmini チョコを愉しむ

チョコ好きのためのシェアボタン

  • ツイート
  • ブログランキング
評価5つ星のチョコレート
ブログランキング

アクセスの多い記事

ヤマザキ ガトーショコラの生チョコ包みカロリー・価格詳細情報

424043 Views
ヤマザキ ガトーショコラの生チョコ包み

チロルチョコ アイスカフェラテカロリー・価格詳細情報

343724 Views
チロルチョコ アイスカフェラテ

チョコパイアイス ガトーショコラカロリー・価格詳細情報

311852 Views
チョコパイアイス ガトーショコラ

チョコパイ ニューヨークチーズケーキカロリー・価格詳細情報

210096 Views
チョコパイ ニューヨークチーズケーキ

topにもどる