HOBAL(ホーバル) とろけるアーモンド

グリコの人気シリーズチョコHOBAL(ホーバル)に「とろけるアーモンド」が仲間入り。とろ~り食感のこだわりソースをガーナ産カカオで閉じ込めた新作のホーバルです。早速レポートします!

HORBAL(ホーバル) とろけるアーモンド

価格は税込み238円、80g入り324kcal。発売日は1月23日です。1箱に8粒入っているので一つあたりのカロリーは53kcalになります。

今回発売されたホーバルは、中のソースに特徴があり、とろける食感になっているとか。アーモンドはそのまま食べるのももちろん美味しいのですが、ソース状にすることでより風味が増しますよね。なのでかなり濃厚な味が期待できます。

中身

表面の見た目はいつも通りですね。花びらのような上品な形。箱を開けるとあま~い香りがハッキリと伝わってきます。

中身を見てみると、ちょっと期待していたのとは違いまして…とろ~~り出てくるはずが寒いせいか固まっちゃってます…。常温に少し置いておいたほうがよさそうです。

前置きが長くなってしまいましたが食べてみると…やっぱり甘い!!!ホーバル独特の甘さです…。ただソースはとてもなめらか。なので余計にしつこさを感じました。

ん~~風味はめちゃくちゃインパクトあるんでけどね~。その分甘さもかなり強め。ハッキリと好き嫌いが別れそうな味わいでした。個人的にはリピはないかな…。でも甘いチョコが好きな方にはおすすめです!

皆さんも是非おためしあれ♪

カロリー・詳細

購入したのはローソンです。人気のシリーズチョコなので比較的どこのコンビニでも購入しやすいと思います。まだ食べたことがない方、アーモンドの風味が好きな方は是非一度この美味しさを味わってみてください。

以上、「HOBAL(ホーバル) とろけるアーモンド」でしたー。

HORBAL(ホーバル) とろけるアーモンド

チョコ好きのためのシェアボタン

  • ツイート
  • ブログランキング
評価5つ星のチョコレート
ブログランキング

アクセスの多い記事

ヤマザキ ガトーショコラの生チョコ包みカロリー・価格詳細情報

427475 Views
ヤマザキ ガトーショコラの生チョコ包み

チロルチョコ アイスカフェラテカロリー・価格詳細情報

346138 Views
チロルチョコ アイスカフェラテ

チョコパイアイス ガトーショコラカロリー・価格詳細情報

313769 Views
チョコパイアイス ガトーショコラ

チョコパイ ニューヨークチーズケーキカロリー・価格詳細情報

211884 Views
チョコパイ ニューヨークチーズケーキ

topにもどる